【単身・都内】これから引越しをする人に向けて

最近引越しをしたので、そこで役に立った知識をメモのつもりで書いていく。宅建業法についても多少かじっているので、法律と実際の対応についても記していきたい。 ステータス:都内間の移動・一人暮らし・荷物少 1.物件の選定 2.引越し業者の選定 3.賃貸契…

ボードゲームをするならここがオススメ!【東京】

ボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」に行ってきました! ここでは名前の通り世界中のボードゲームを遊ぶことができます。一度や二度訪れたくらいでは遊びつくせないほどのボードゲームが用意されていて、もちろんどれも遊び放題! 置いてあるものは主に…

お笑いをわざわざ劇場に見に行く価値はあるのか。

お笑いなんて、テレビでいくらでもやっているし、ネットでも簡単に見ることができる。 映画やスポーツ観戦と比較してみても、この疑問は解決しない。 映像美や音質は映画の面白さを引き立ててくれるが、面白さにはつながらない。 スポーツ観戦では価値のある…

贅沢絞りが本当に美味しいという話

この商品を知っているだろうか。 最近発売された「贅沢絞り」というチューハイなのだが、これが本当に美味しい。 家で飲むことが多い私は、新商品があれば取り合えず買って試してきた。 氷結、もぎたて、本絞り、ストロングゼロ、ほろよい、果実の瞬間など、…

劇団四季「アラジン」を見に行ってきた

劇団四季「アラジン」を見に行ってきました。 そもそも、私はこれまでミュージカルを見に行ったことがありませんでした。 というのも、ミュージカルとか舞台とかその手のものはなんだかとっつきにくい印象があって、なんとなく避けてきたからです。 それでも…

やる気がでないときは

やるきがでない。 体の調子は悪くはないし、睡眠不足というわけでもない。 しかしなぜだか私の中からガソリンが切れたかのように、やる気がなくなってしまっていた。 先週までは生き急いでいるのかといわんばかりのやる気があった。 先週末から英語や資格の…

プーシキン展に行ってきました

この前の休みの日に、東京美術館がやっている「プーシキン展」に行ってきました。 私としては美術館は嫌いではないのですが、科学館・博物館の方が好きなので、あまり足を運ぶことはありませんでした。 今回は友人の誘いということで、珍しく足を運んでみま…

セックスの感想を聞く男の心理を考えてみた

感想を聞いてくる男はクソ、みたいな女子の間でのよくある話がある。 所詮聞いたところで、 「あなたはテクニックはそこそこだけど、大きさが物足りないから下から3番目くらいかな」 なんて言う彼女はいないわけで、実際の女子は本音を話さないのが普通だ。 …

映画「22年目の告白 私が殺人犯です」を見た感想【ネタバレ】

今になってどうしてこの映画なのか、と思う人もいるだろう。 それはただ単に、金曜ロードショーでやっていたからだ。 久しぶりに邦画で面白いと思ったので、ブログに書きたいと思う。 「主役が藤原達也じゃないと成り立たない映画」と見終わった後真っ先に感…

渋谷「FAT BURGER」に行ってきた

「FAT BURGER」に行ってきました。 渋谷のスクランブル交差点の真横に位置する109men's館7階にお店はあります。 上京してきた時に興味本位でここには入ったものの、趣味が違うなと感じて以来、足を運ぶことはありませんでした。 今回お目当てのお店へ向かう…

新幹線殺傷事件で亡くなってしまった男性について思うこと

2018年6月9日にて、新幹線内で無差別傷害事件がおきた。 数人の女性が怪我をし、犯人の制止しようとした男性が死亡してしまった。 事件概要は、以下の記事を参考に。 headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp この事件において私の疑問は、男性はなぜ凶…

オナニーは人生において無駄な時間か

男でオナニーをしない人はいない。 あのイケメンも、電車でうなだれるおっさんも、間違いなくどこかでしている。 私ももれなくオナニーとともに育ってきた男の一人だ。 しかし、することが当たり前だと思っていたオナニーに関して、ある疑問が湧いてくるよう…

仕事に慣れていく感覚

新卒で今の会社に入社して一年が経った。 朝早く起きて出社の準備、いつも通りの時間に家を出る。 今日の天気に一喜一憂しながら駅へ向かう。 最初は抵抗感の強かった満員電車も、今では何も思わなくなった。 会社に着いたらいつも顔を合わせる同僚に挨拶し…

田舎で育った子供は入学した高校が人生を決める

田舎で育つ子供たちは、どの高校に行くかで将来は左右される。 なぜなら、人は周囲の影響を受ける生き物であるからだ。 その高校の卒業生多数が進学するならきっと進学を選ぶし、就職ならそうなるだろう。関東の田舎で私が、肌で感じてきた経験則に基づくも…

三田魚介センターに行ってきた

三田魚介センターに行ってきました。 390円で30分飲み放題が特徴のお店です。今回は同僚との利用でした。 少しわかりづらいところにお店がありますが、お店は一階にあるので見つけることはできると思います。 内装は、簡素なつくりで、机に丸イスが並べられ…

渋谷のイタトマの雰囲気が異様だった話

夜9時ごろ、飲み会おわりにちょっとお茶しようということで、渋谷のカフェを利用した。 特にこだわりは無かったので、ちょうど近くにあったイタトマに決めた。 店内に入るとなんだか違和感があった。 その原因はすぐにわかった、お客さんがぜんぜんいないの…

元居酒屋店員が紹介する、ハズレ居酒屋回避法

なんとなく入ったお店、ご飯は美味しくないし、値段も割高。店員の対応も雑。 この居酒屋ハズレだな、、、 このような経験が誰しも一度はあると思う。 居酒屋は他業種の店と比べ、閉塞感があり外から判断することが難しい。ひどいところでは、ほとんど冷凍食…

「時間が足りない」という人は、一日のスケジュールをグラフにしてみるべきだ

最近、いまいち時間をうまく使えてないなと感じていた。 あれこれやりたいことがあるのに、なかなか手をつけられていない。 問題に対しての解決策を考えるためには、まずは現状を把握すること。 そして、物事を理解するためには可視化させることが一番だ。 …

料理下手でも簡単にできる最強「ズボラ飯」を紹介したい

一人暮らし、今夜何を食べようか悩む。 自炊するのはめんどくさい。コンビニ飯は味気ないし飽きる。外食はお金がかかるから毎日行くのは避けたい。 実家にいるときはなかなか感じることがないが、帰ってきた時にご飯があることは非常に幸せなことだ。 何より…

恋する女子の恋愛相談ほど無駄な時間はない

声を大にして言いたい、無駄であると。 「こんなことがあったんだけど、彼は私のことどう思っているのかな?」と女子からカレの相談を、男ならば一度は経験したことがあると思う。 なかなか連絡してくれないの。。。 とか 急に呼び出されるんだけど。。。。 …

住んでいたマンションが「ボンビーガール」に取りあげられた

これは、私の大学時代の話だ。 ある夜、私の携帯にメッセージが届いた。 「この家、お前の家じゃね?w」 友人からのそのメッセージには写真が添付されていて、その写真には、当時私が住んでいたマンションの廊下がテレビに写っていた。 「ボンビーガール」と…

「男子力」を定義してみた

「女子力」という言葉が、世間で使われるようになってしばらく経つ。 気が利く 身だしなみに対する意識が高い 所持品がかわいい 料理上手 など、趣味・嗜好・仕草などが評価対象として挙げられ、それらを「女性らしさ」かつ「異性からのモテ」を評価軸として…

映画「ソラニン」を見て感じたこと

「ソラニン」の種田が事故で死んでしまうシーンが印象的だった。 大学生の頃の私は、 「確かに今は夢が叶わず苦しい。でも、俺には愛すべき彼女がいて、バンドメンバーもいる。また切り替えて頑張ろう。」 と、種田が考えていると思っていた。 事故死の原因…

ジャンボ餃子の「一圓」に行ってきた

仕事の関係で吉祥寺に行くことがあったので、学生時代よく通っていた有名なラーメン屋「一圓(いちえん)」に行ってきました。 最寄り駅は、吉祥寺駅(JR中央線・総武線、京王井の頭線)です。 改札をでたら、バスロータリーのある、駅北口に出てください。…

都内穴場癒しスポット「洗足池公園」に行ってきた

休日の朝、前日の飲み会で飲みすぎた私は、久しぶりの二日酔いに若干の気持ち悪さと、前日の余韻を感じていた。 窓の外を見ると、雲ひとつなく晴れている。 今日は午前中から出かけようと計画していたが、キャンセルして昼まで寝てしまった。昼になると二日…

オンライン英会話について

将来、海外で生活したい。 そんな思いを持つ私の現在は、英語は多少読めるが、聞けない話せない。典型的な受験英語でしか英語を学んでこなかった人だ。 自身の夢を達成するため、これまで何度も勉強を始めるものの、そう長くは続かなかった。モチベーション…

「日本酒原価酒蔵」に行ってきた

最近店舗が急増している、「日本酒原価酒蔵 渋谷センター街店」に行ってきました。 訪問日:2018/05/21 1 日本酒原価酒造とは? 約50種類もの日本酒が、1合 300円〜500円という"原価"で飲めるお店です。ほとんどのお客さんが日本酒を飲んでいました。(当た…

恋愛市場において、スペックよりも大切なこと

先日、高校からの友人と飲みにいく機会があった。名前は山田、イケメンである。 山田には、高校時代、電車に乗っているだけで女子高生から告白されたという経験がある。いわゆる、逆ナンを高校生にして経験しているのだ。 そのほかにも、予備校で一緒だった…

残業の捉え方は人それぞれなのかもしれない

残業は果たして絶対悪なのか。私はそうは思わない。 就職先を検討する上で、残業時間を気にする若者が増えてきている。政府による「働き方改革」が進む中、残業は悪と決め付けられているように私は感じる。しかし、私はここでその意見に一石を投じたい。 私…

ビタミンBのススメ

腰痛に効くと先輩にオススメされて、ビタミンBを飲み始めて3ヶ月たったので、その結果を報告したいと思います。 結果から言うと、肌の調子が良くなりました。本来の目的の、腰痛にはイマイチ効果が確認できなかったんですけどね。笑 そもそも、私は、サプリ…