ビタミンBのススメ

 

腰痛に効くと先輩にオススメされて、ビタミンBを飲み始めて3ヶ月たったので、その結果を報告したいと思います。

 

結果から言うと、肌の調子が良くなりました。本来の目的の、腰痛にはイマイチ効果が確認できなかったんですけどね。笑

 

そもそも、私は、サプリやビタミン剤の類のものの効果を信用していなかったため、正直、半信半疑で最初は飲み始めました。

 

1ヶ月後も特に効果は見られなかったので、「やっぱりな、、」と思い、買った分を飲み終えたあと、新しく購入することはありませんでした。

 

 ところが、サプリを飲まなくなってすぐ、季節的に乾燥していたこともあり、肌が荒れ始めていました。

 

もともと私は肌が弱かったこともあり、肌が荒れやすかったのですが、サプリを飲まなくなったタイミングとあまりに重なっていたため、まさかなと思いつつも、その日の帰り道で買って帰りました。

 

そして、飲み始めて2、3日もしたら肌荒れは収まりました。その後もサプリを飲んでいる時は肌の調子がよかったです。

 

思い返せば、サプリを飲んでいる時は、肌の調子が悪くなっていなかったなと思います。それからは、毎朝晩飲むようになりました。今も飲み続けています。

 

ビタミンBに関する細かい内容に関しては、私は専門知識を持っていないので、省略します。Googleで検索すれば、たくさんサプリ関連サイトが見つかるので、気になる方は調べてくみてださい。

 

ちなみに、私が飲んでいたのは「DHC ビタミンBミックスで、割とオーソドックスなものだと思います。

 

大体の薬局で購入できるし、価格も60日分で400円程度なので、気になる人はぜひ試してみてください。

 

Amazonで調べてみたら、プライム会員じゃないと買えなかったので、注意してください。一応、Amazonのリンクを貼っておきます。

 

https://www.amazon.co.jp/DHC-ディー・エイチ・シー-ビタミンBミックス-60日分-120粒/dp/B00871DQKA/ref=sr_1_6?s=hpc&ie=UTF8&qid=1525952511&sr=1-6&keywords=ビタミンB