ジャンボ餃子の「一圓」に行ってきた

 

仕事の関係で吉祥寺に行くことがあったので、学生時代よく通っていた有名なラーメン屋「一圓(いちえん)」に行ってきました。

 

 

最寄り駅は、吉祥寺駅(JR中央線・総武線京王井の頭線)です。

 

改札をでたら、バスロータリーのある、駅北口に出てください。その後、線路に沿うように、目の前の道を左手方向に進みます。

 

ユニクロのある十字路に当たるので、ユニクロを右手にレンガの道をまっすぐ進んでください。

 

f:id:kiyou-binbou:20180521125221j:image

 

 

1,2分そのまま進むと、右手にお店があります。看板が小さく見つけにくいので注意してください。

 

f:id:kiyou-binbou:20180521125230j:image

 

 

今回私が訪れたときは、店内は満席で、順番待ちのお客さんはいませんでした。(土曜日の午後6時ごろ)

 

これはあくまでも私の経験則ですが、平日はピーク時でも待って1,2組、休日でも5組待ちくらいです。回転は速いので、どんなに混んでいても、30分以上待つことは無かったと思います。

 

近くに支店もあるみたいですが、私は行ったことはありません。店員さんの話によると、本店よりは支店のほうが空いているようです。

 

座席数は15席程度あり、全席カウンターで、禁煙です。比較的落ち着いた雰囲気ですが、会話できる程度にはがやがやしています。カップルや女性のお客さんもいるので、女性も比較的入りやすい雰囲気です。

 

 

メニューはこちら。

 

f:id:kiyou-binbou:20180521125144j:image

 

 

今回は焼き餃子を注文しました。

 

f:id:kiyou-binbou:20180521125153j:image

f:id:kiyou-binbou:20180521125316j:image

 

 

この大きさがここの餃子の特徴です!手前の割り箸と比べてもらえば、大きさがわかると思います。 男性が食べても満足できるボリュームです。

もちろん、味に手を抜いていることもありません。餃子のタネは野菜多めで食べやすく、「THE 餃子」といった仕上がりです。

 

通販もやっているので、直接なかなか行けない人は、取り寄せる方法もあります。

www.ichien.biz

 

 

今回はいただくことはありませんでしたが、他のメニューも、もちろんハズレはありません。王道をいくような、安定感のある美味しさを楽しむことができます。

 

私は、ラーメンと餃子を頼んで、餃子は連れと一緒に食べるくらいがちょうどいい量でした。

 

昼ごろは、肉まんや餃子の持ち帰り販売もやってます。肉まんも、餃子に負けないくらいのジャンボサイズで食べ応え十分です。

 

吉祥寺を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

訪問日:2018/05/19

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005812/