ボードゲームをするならここがオススメ!【東京】

 

ボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」に行ってきました!

ここでは名前の通り世界中のボードゲームを遊ぶことができます。一度や二度訪れたくらいでは遊びつくせないほどのボードゲームが用意されていて、もちろんどれも遊び放題!

 置いてあるものは主に海外のもので、説明書も英語だったりドイツ語だったりするのですが、店員さんに聞けば教えてもらえるので心配する必要はありません

というか、最初は何をすればいいのかわからないので店員さんにボードゲームをオススメしてもらってください

 

その際に、どういったゲームがいいのか好みを伝えると、好みに合うゲームを紹介してくれます。

たとえば、「2人・頭を使う系・ゲーム時間は軽め」とか「4人・運要素高め・盛り上がる系」とかで、その時々のシーンに合わせて遊べます。

 

 気に入ったものはその場で購入もできるので、購入する前に一度試しに遊ぶという使い方もありだと思います。もちろん、新品を用意してくれるので安心してください。

 

 客層は、20~40代くらいで、男女比は半々くらいです。店内はドトールカフェくらいの明るさと雰囲気です。あちこちでボードゲームをしているので、がやがやしてはいますが、子供が走り回ったり学生が馬鹿騒ぎはしていません。

昼も営業しているみたいですが、その時はまた雰囲気が変わるのかなと思います。

 

料金は先払い制で、通常1500円で1ドリンク付き(アルコールを含む)で時間制限無し

ネットカフェと大差ないし、何より時間を気にしないでいいのがうれしい!ゲームに集中してるとあっという間に2,3時間経ってしまうので。

 

お店にはドリンクのみの用意しかありません。

飲み物の持ち込みは不可で、食べ物の持ち込みは自由です。その際気を付けて欲しいのが、ボードゲームでは手を使うので、手が汚れるようなものは向きません。

ちなみに、ドリンクはアルコール500円、ノンアルコール300円でした。

 

お店で一番びっくりしたのが、店員さんのオススメの精度です!こちらが提示した条件に対して、絶妙にいい感じのをオススメしてくれます。

新しい面白いゲームを知ることができること、がこのお店の一番の価値かなと感じました。

  

お店はいつも満席で、行くなら予約は必須です。当日どうしてもいきたい場合はお店に確認してから行くことをオススメです!

 

 

 訪問日 2018/07/13

 

jellyjellycafe.com